ページ

2014年10月27日月曜日

イタリア旅行 2014.10.13 カプリ2泊は異様か??

そもそも青の洞窟に行ってみたいということで,イタリア南部に来ることになったのだった。その青の洞窟にはいつも入れるとは限らない。手漕ぎボートに寝っ転がって頭がすれすれの入り口だから,少し高いと入れないのだ。4打数0安打という人も知っている。イタリア先輩の我が娘は2打数2安打という。夏は確率が高いが,10月は五分五分らしい。是非見たいということで,Capriは日本の誰もが驚く2泊3日のスケジュールを取った。

朝,ホテルで調べてもらうと,今日は入れるみたいよ。と,あっけない話。予約をしてもらい,早いほうがいいだろうと,一番船に乗るべく出発。

島周回ツアーに出発だ

崖っぷちに建物が並ぶ,

入り口に到着,小舟に乗り換えないといけない。そのための行列だ

小舟の船頭さん。イケメン!

入った〜。

これは緑の洞窟らしい。泳ぎたいな〜

このトンネルをくぐり抜けた。因みに船の名前はタイタニックⅡらしい

一休みして,夕方はAna Capriというもう一つの街に行ってみた。こっちは比較的静かな街だな。


目玉の博物館は閉店していました

も一つの目玉はタイル張りの教会。こっちは開いていた。
日本で2泊というと「エーッ」という反応だったが,遊覧船で同乗した外人に聞いてみると,一泊のつもりが色々あるので2泊にした,とか,さほど異様ではないようだ。