ページ

2014年10月25日土曜日

イタリア旅行 2014.10.10 遺跡は広い!  地図を買えばよかった

来る時の飛行機で、ポンペイという映画を見た。またあの道の運転は怖いがここまで来たら行かねばならぬ。
恐怖のドライブを経て何とか到着。
何人かの人が地図を持っているので入り口で質問するが、経営が厳しいのか、今はもう地図は有料とのこと。ケチって地球の歩き方の小さな図だけを頼りにしたので、かなり迷った。太陽があっちだからこっちが北かな?てな調子。
ツアー御一行が入る所は取り敢えず押える,係員がいれば聞きまくる等の手法で,何とか言う浴場や大らかな絵で有名な何とか邸、亡くなった方のレプリカ(?)等を拝み、コロッセオのような競技場に到着。映画に出てた奴だなと、納得。
暑さで疲れも出て、後は、記念撮影しながら入り口に向かって一直線。








帰りはアホナビの迷い道に付き合いながら帰宅。

夕食はは私の誕生日というこで一寸高級店に。
サービスのオードブル。食べた後w




片道一時間と言われたポンペイが、私達は往復とも2時間位かかった。明後日、ソレントに移動する時にどのくらい時間がかかるか思いやられる。レンタカー屋は午前中しか開いてないからクリティカル。ブルブル

0 件のコメント:

コメントを投稿