ページ

2014年10月25日土曜日

イタリア旅行 2014.10.11 海の家は結構リーズナブル

本当は隣町を幾つか観光しようと思っていたが,運転が精神すり減らすし,駐車場の問題も大きいようで,断念して,今日は海水浴。念の為に持ってきた水着が役に立つ。妻は何と水中メガネまで持参!!

海岸には,レストランとセットになったプライベートビーチ(?)のようなエリアが幾つか,ある。どうやら,デッキチェアとパラソルを借りて幾ら,という仕組みらしい。ビーチ自体は海でつながっているので行き来は自由のようだ。二人で€10とそんなに高くない。着替え室,トイレ,シャワーも使える。タオルは別料金で,2つ借りると€5。


綺麗な水。魚はいるが,それ以外の生物がいる気配がない。水草もない。塩分が濃いのでよく浮く。砂浜は玉砂利のような小石と,ちいさな玉砂利の砂。中には大理石らしき白くてツルツルの石が沢山混じっている。流石イタリア。



西洋人はよく喋る,ももくらいまで水に入って,只々しゃべり続けている組がいくつもある。中には沖でバリバリに往復を繰り返している人もいる。こういうのは意外と爺さんだ。持ち込み禁止かと思ったら,結構食い物持参で来ている人もいる。おおらかな経営である。





折角なので,ランチもレストランで頂く。カウンターで注文すると,何と配達してくれる。場所を言わなくても覚えているらしい。恐るべし。



ナポリピザは生地が厚い。でも,空気が多くてそんなにもたれない。美味し

泳いでゴロリしてを繰り返して,3時間位があっという間に過ぎてしまった。