ページ

2017年3月30日木曜日

顔のぞかせる春

今日は東山植物園である。
東山植物園のホームページには開花状況のマップがある。

星が丘門から入ったので、最初に出迎えてくれたのはこれ。ニオイトサミズキ。
 次の曲がり角にはこれ。ミツバツツジ?


さっきとは少し違うなんとかミズキ。


これは昨日と同じコヒガンザクラと思われる。


これは桜ではなくて、アンズらしい。

金沢の菊桜があるとは知らなかった。まだ、咲いてはいないがな。

カンヒザクラ

見上げてビックリ。綺麗な花。初めて見た。



温室も花盛りである。これはいつもだがな。
左は各種蘭の一つ。右の花は、タベイノキルス・アナナッサエとのこと。
 


温室の外にはしだれ桜(?)
 

ムスカリの面白いレイアウトだ。我が家でやったら犬に踏まれる。いや、私が踏んでしまいそう。

なんとなく懐かしい猫柳
 水仙は色々な種類があると感心する。


帰り道は動物園経由。後ちょっとの桜が。


色々と知らない動物が増えている。


シャッターチャンス!

これはサギの檻ではなくアシカの檻なのだが、サギに占領されている。

桜と東山スカイタワーのツーショット。

帰り道、バスを降りて家まで歩く途中で、

いつもこの辺りで一番の桜の木、やはり咲き始めている。


メーテルリンクに聞くまでもなく、家が一番である。

0 件のコメント:

コメントを投稿