ページ

2014年7月18日金曜日

独立記念日の花火大会 Fireworks on Independence Day

2014.7.18
7.1からハワイに行っていた。
7/4は独立記念日。ハワイにあまり関係なかろうが,と思うが,イベントが有るらしい。
この日は,夕方から,KAUAI HOSPICE - CONCERT IN THE SKYというのに行ってみた。
地元の人達がサッカー場に集まって楽しむイベントらしい。
そういえば,しばらくまともに花火を見ていない。
チケットは地元のスーパーで買えるということをnetで調べてあったので,前日に買っておいた。少々割引になる。
現地に着くと只の運動場。スタジアムのようなものを期待していたのだが・・・
まだ人もまばらだ。

テントが幾つかあり,地元の手作りクラフト等が販売されている。

まずは腹ごなしということで,販売されている食事を買った。これは,チケットを買って,それで購入する仕組み。
有名ホテルの出しているカルビ焼きとビーフシチュウを買った。


国家斉唱。

日が暮れるまでは,バンドの演奏。World famous等と紹介しているがよく判らない。妻から自動車のラジオで流れていた曲があるとのコメント。

段々日も暮れてきて,会場は満員になってくる。夫々,敷物や椅子を持ってきている。こういう会場だとわかっていれば,レジャーシートくらい持ってきたのに。



夕焼けが綺麗


真っ暗になった所で花火が始まった。
こうなると日本と特に変わらない。いや,日本のほうがでかいかな?





花火の撮影は難しい。三脚立てて,マニュアルで無限大にセットしたのだが,なんだか滲んだような写りになってしまった。
花火が終わるとイベント終了ということで,皆ドッと帰り始める。この辺はどこも同じだなぁ。
帰り道は道路規制などもあり,大変な渋滞を抜けて何とかホテルに帰りました。