ページ

2020年4月5日日曜日

飲みにもいけないので、これやってます。

4/5 amazon primeでvideoを見まくっている。

はじめは主に映画を沢山見た。最近見たものではHeatとかLuckyなんか良かった。面白いのはよいが、結構当たり外れがある。最近当たりにぶつかる確率が低い。視聴者の評価が高くても個人の趣味だから意外と外れる。我慢していると途中からすごく面白くなることもあるから、いつ諦めるかが難しい。

そこへいくと、TVドラマは意外と当たりが多い。多分、一話の時間が短いからテンポが良くなっていて、気の短い私に合うのだとおもう。
TVドラマで最初に見たのがWest World。2シーズン見た。良かった。
その後久しぶりにGame of Thonesも数回見てみたが、あまりのエグさと不要と思われる多数の性的描写に辟易して止めた。
そういえば、何時だったかJack Ryanも1シーズン見たな。
24はRedemptionというmovieを見て、その続きのドラマに結構熱中したが、止められなくなるのでその1シーズン見て中断した。(笑)
その後Elementaryのシーズン1。これは良かったね。毎回ほぼ完結だし、天才探偵の設定も面白い。いずれ続きを見たいと思っている。
Electric Dreamsは1話だけ見た。毎回完結はよかったのだが、今一熱中しなかった。
その次にTread Stone。Jason Bourneのファンだから、それに発想を得てという触れ込みに惹かれて1シーズン見た。何とそのendingが完結しないどころか、話のど真ん中で次のシーズンに続いてしまった。悔しいが、公開されるまで待つしか無い・・・。

今はこれだ。Grimm。見ていて思うことは、ドラマに出る主役の警官、刑事は革ジャン来ていることが多い。この写真中央の彼はそれも毎回来ている革ジャンが違う。一体何枚持ってるのだろうと思う。右端の相棒はいつも同じmilitary jacketなのにね。

0 件のコメント:

コメントを投稿