ページ

2014年8月7日木曜日

東京スカイツリー Tokyo Sky Tree

2014.8.5
欠かせぬ義理がある。会いたい人がいる。
そういう訳で東京にまた出かけて来た。
夜に一杯呑もうと言うわけだ。

しかし,交通費もバカにならない。JR東海ツアーズのツアー切符が安いと聞き調べてみると。安い上に色々おまけが付いて,普通のチケットより安価!!というのが幾つもあった。

その中で,東京スカイツリー当日券付!!というのに目が止まった。ツアーチケットということでどれも往路は結構早い時間に限定なのだ。行ってすることがないとまた散財になってしまう。スカイツリーはまだ行ったことがないし,時間もつぶせる。

直前だったのでチケット入手までに一苦労あったが,まあそれは省略して,東京に着いたところからお話しよう。

地下鉄半蔵門線で押上まで行き,地下道から直に「そらまち」とやらのビルに入ってしまう。エレベータを登りウロウロしながらなんとかスカイツリーの直下に到着。
おお,来たなぁ。

直下
第一関門は,ツアー会社から発行されたクーポンを入場券に交換しないといけない。チケット売り場というサインを頼りに進むとなんと長蛇の列!! 今日は風が強いので待ち時間が長くなる可能性がありますというアナウンスを聞きながら,まさかこれに並ぶのではないだろうなと係員に尋ねると,別の入口があると教えられた。ホッ

 そちらから入ると,長蛇の列の先端に到着できる。ここで,待つこと無くチケットに交換してもらう。

チケットを持って進むとエレベータ乗り場の列。これは長そうに見えるが,一度にたくさん乗れるし,エレベータは4つもある。

10分くらいでエレベータ前まで到達。

ハイテク過ぎて何の感動もないエレベータで一気に350m位に登る。(実に凄い技術だ)ドアが開くと誰ともなく歓声・ため息が漏れる・・・

ツアーに含まれるのはここまで。更なる高みに登るにはここでチケットを買う必要がある。迷わず買ってエレベータに並ぶ。ここは更に人が少なく,楽勝。



これを登ると450mに到着。こういう景色だ。

 ここでは,窓から覗く姿を写真撮影してくれる。勿論有料。撮影してもらったが買わなかった。(笑)カップルさんには思い出に残るかもね。

暫く,感動の景色の写真が続く。
上から見て,ああ浅草の隣なんだと気がつく。



東京タワーも見える。午後早い時間なのでこの方向は撮影しづらい。レンズの左上が汚れていたのは気づかなかった・・・

隅田川がキラキラと綺麗に輝く



 浅草寺,上野公園,東京ドーム。

金払ったんだから味わい尽くそうという貧乏人根性で,暫くグルグル周っていたが,いくらなんでもそう続かない。
エレベータで中層階に降りる。

 中層階には,こういう下覗きのガラス窓なんかもある。

丁度良い角度に影が出ていた。ここから撮影したぞの証拠写真。
色々楽しんで,後からくる人のために一寸残念と思いながらエレベータを降りる。
タワーの中は冷房も効いて快適だったが,外にでるとそこは殺人的酷暑。
そりゃあね,この空だから仕方ない。太平洋高気圧がスッボリ覆っていたらしい。

ミストが涼やか〜

地上では噴水に戯れる子供。もう少し若かったらなぁ。

地下鉄に乗る前の広告。どれも買わなかったなぁ。断捨離だからなぁ。

あああ,暑かった・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿