ページ

2014年12月30日火曜日

中々良い所じゃん It is a nice place, isn't it?

2014.12.28-30

舘山寺温泉に行って来た。
浜名湖に飛び出したような小さな岬が舘山寺温泉。思ったより狭いけど綺麗で活気あふれる温泉街でした。
 ホテルにチェックインの前にまずウナギを頂き、次に浜名湖ガーデンパークなる所に寄ってみた。年末の営業最終日ということなのかなんなのか、木々のお手入れは綺麗にされていたのだが、特に目立つものもなく、寂れきっていた。こんなもぐらはいたけれど・・・。

初日はそれでオシマイ。夜は温泉とホテルの豪華料理に舌鼓。翌日は宿泊のおまけについていた遊覧船で浜名湖に漕ぎ出そうと。
船着場の松にはデンドロが着生してある。やっぱ、暖かいんだね。

名古屋では見かけない鳥を発見。カッパエビセンを見つけたらしい。

船が出発するとカモメが寄ってくる。

近くで曲技飛行。

 船を追いかけてくる。


その理由はこれだ。カッパエビセン!!!

湖では寒いのにウインドサーフィンのレッスン。

船から降りて、舘山寺に参拝。でかい天狗が有ったぞ。

大観音様

大草鞋と観音様

その後は車でぬくもりの森なる所に。ここが意外と面白かった。

どっかに迷い込んだような風景

ケーキ屋や喫茶店もありよ

雑貨屋の入り口のバーティカル多肉植物


今拡張工事中のため、ブルーシートが残念・・・

とどめはうなぎパイのファクトリーツアー。凄いトラックがあるぞ。

前の日は雲が多すぎて見られなかった夕焼けをホテルの屋上露天風呂から撮影


よい年末でした〜

0 件のコメント:

コメントを投稿